Profile

Category

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

胎動

昨日、桜華さんの新曲DEVIL BANQUET 【暴食-ベルゼブブ-胎動の章】が公開されました!!
イラストはn嬢が担当してます!



動画も曲も悪魔的!赤い!!
イラスト制作前に初めて曲を頂いた時より進化を遂げて、動画もついてなにやら本当にすごいものになってます…!


ベルゼブブとあるとおり、GUMIちゃんをあの暴食の魔王にしたてあげてます。
イラスト制作にあたっての桜華さんからのご要望は唯一つ、GUMIちゃんに喫煙させてください!だったので、他は曲を聴いてイメージで自由に描かせて頂きました♪
誰得なラフ段階がこちら↓

暴食ブログ用

私は毎回イラスト描く上でテーマとかとは全く別に個人的に推したいところを考えてラフ制作します。
そうしないと思い入れや気持ちの強さがないっていうか…描いてて退屈してしまって挫折しやすいような気もします…
(別の話ですが、最近私情で戦国イラストを描いていましたが、これを薄くしか考えなかったためボツ行きになりました。)
今回は、第一に変形ヒール、他は細かいレース(硬め)、蝋燭の赤い光で照らされたレザー…とかでしょうか
あと今回もラスボスっぽさを出すなら首や頭に重さのある豪華なかんじじゃなきゃ!とかイメージにありました。見たときに一番目がいくのは顔あたりなのでいつも顔周りは考えこむのです。ロングヘアとかだとアレンジや束感の出し方で色々好きなふうにできるのですが………GUMIちゃんはショートヘア……oh
なのでラフだとネックコルセットに黒い毛皮をつけて髪に紛れ込ませています。完成版だと毛皮を黒と緑のグラデーションにしてさらに髪の毛と一体化して見えるようにしてしまいました。

それと…蝿の王ってことなので体が蝿の密集体にして表現してもいいかなとか思った(スイミーみたいな)なごりで片目の黒い空洞から蛆がぽろぽろしてます。


裏事情と言うか…描いた側のちょっとした話はこれくらいでしょうか、あとはよく見てもらえるとなんか隠してたりがわかったりします。
完成版はpixivでいつもより大きめのサイズで投稿していますのでぜひー!↓


次回はひび割れた壁を破壊して赤い月の出る外に降臨する予感……









スポンサーサイト
2013/09/25(水) 更新 コメント(1) トラバ(0)



TweetsWind

※当ブログはリンクフリーです



URL:http://princealbert6.blog.fc2.com/


お友達Link

日向様

QR
[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。